よくあるご質問

こちらには皆様からよくいただくご質問とその回答を掲載しています。

こちらにない外壁塗装・屋根塗装・外壁リフォーム・
外壁工事に関するご質問がありましたらお気軽にお電話にてお問い合わせください。

フリーダイヤル
0120-017-567

塗装工事以外の工事もお願いできますか?

外壁塗装や屋根の塗装以外にも外壁リフォームや屋根の葺き替え・重ね葺きなども承っております。

工期はどれくらいでしょうか?

内容によりますが、概ね10日から3週間程度です。 ただし、お天気や空気の乾燥具合などによって工事の仕上がりが変わります。

見積りを見てから依頼するか考えたいのですが。

見積りや無料診断をしたからといって必ず契約しなければいけない、ということはありませんのでご安心ください。 中には診断の結果、急がなくても大丈夫という場合もあります。

工事の期間中は家にいないとダメですか?

在宅でなくても作業は可能です。 しかし、足場を組んでいると外から侵入しやすくなりますので、2階以上でも窓の施錠などをいつも以上にお気をつけください。

ご近所への対応が面倒です...

着工前にはスタッフがご近所の方へご挨拶に上がります。 工事に必要な足場の組み立てや作業車両の駐停車には注意を十分払いますのでご安心下さい。

イヤな匂いがするのでしょうか?

塗料の種類にもよりますので、事前にご相談時にご案内いたします。
ですが、どうしても多少は匂いを感じる場合もありますので予めご了承ください。 工期中は十分配慮しながら作業を進めて参ります。
ご不便おかけしますがご協力お願いいたします。

 

現場LIVE

  1. 「三代目イチコク塗装」で施工いたしました「建物塗装」の実例を…
  2. 屋根塗装 「三代目イチコク塗装」で施工いたしました「屋根塗…
  3. 屋根塗装 「三代目イチコク塗装」で施工いたしました「屋根塗…